よくある質問
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多くのお客様より寄せられる「よくあるお問い合わせ」についてご案内致します。
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レンタル端末について
- Q1
レンタルできる商品を教えてください。
- A1
ホームページに記載してる商品はどれでもレンタル頂けます。ドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話またはスマートフォン、iPadなどのタブレットの中からご希望の商品をお選びください。
- Q2
携帯電話からウェブの閲覧はできますか
- A2
はい、別途オプション(ウェブ500円/同月内 + データ定額 2GB・7GB(2,000円・5,000円/同月内)各税別)への加入が必要になります。※ガラケー・ガラホタイプでのウェブ閲覧はできません。
- Q3
海外への発信・着信はできますか
- A3
はい、お申込み時に別途オプション「国際電話(日本→海外)」「国際電話(海外→日本・海外)」をご選択頂きますと可能でございます。但し通話料金の制限がございます。
- Q4
付属品は何がありますか
- A4
・携帯電話本体
・充電器
・返送用の伝票もしくは封筒
(説明書は付属されておりません。必要でしたら別途お申し付け下さい)
- Q5
通常の携帯電話と同様に使えるのですか
- A5
基本的には同様にご使用いただけます。但し、契約変更等の一部サービスを制限させて頂いております。
- Q6
日本国外でも使用できますか
- A6
使用可能です。但し、事前申し込みが必要になりますので、事前にお申し込み下さい。
- Q7
端末をレンタルする際、充電アダプタや取扱説明書は同梱されていますか
- A7
付属品として、充電アダプタとソフトケースを一緒にお送りしております。
また、取扱説明書は通常ご用意がございません。PCやスマートフォンで閲覧可能なPDFファイルでご用意させていただく場合がございます。
- Q8
レンタル携帯電話番号は事前にわかりますか
- A8
はい。事前番号通知オプションに加入が必要となります。詳しくは
国内レンタルサービスのご案内の「その他オプション」から「事前番号通知」をご覧ください。
- Q9
クレジットカード情報はエクスモバイルのサーバーに保存されますか
- A9
クレジットカード情報などの決済情報は、決済代行会社にて直接処理されます。当社が利用者のクレジットカード情報などの決済情報を保管することはありません。
- Q10
なぜ新しい機種が法人のみのレンタルになるのでしょうか?
- A10
新機種は端末自体が非常に高額なため、申し訳ございませんが法人様に限定してお貸出ししております。
何卒ご了承くださいませ。
- Q11
ポケトークSをレンタルしたいのですが、WiFiなど無しですぐに使用出来るのでしょうか?
- A11
弊社でレンタル中のポケトークは全てSIM内臓タイプですので
Wi-Fiなどは不要で、ポケトーク単体でのご利用が可能です。
- Q12
WiFiの『最大接続可能数』とありますが、その設定をする繋げられる台数に上限があるということでしょうか?
- A12
最大接続可能数は繋がるスマートフォンなどの数量となります。
最大10台となっている端末については11台目の接続はできません。
20名の場合は2台以上をおすすめ致しますが、ただ同時接続、同時利用した場合は、ネット速度が著しく遅くなるため、Youtubeの再生やビデオ通話などの利用の場合は端末1台つき1台が理想となります。
- Q13
スマートフォンのレンタル中にLINEなどのアプリをダウンロードすることは可能でしょうか?
- A13
ご自身でAppleIDもしくはGoogleアカウントをご用意頂ければ、弊社レンタル端末でアプリをダウンロードして頂いて問題ございません。
なお必ずそのアプリに対応したOSの端末をお申込み下さい。
また返却時には、必ずAppleIDもしくはGoogleアカウントからサインアウトしてご返却ください。
弊社では返却確認後、必ず端末の初期化を行いデータを削除しております。
- Q15
電子チケットを表示するアプリをインストールしてチケットを受けとらなければなりません。その際、アプリに対象のスマホをレンタルしたいのですが、可能でしょうか?
- A15
大変申し訳ございませんが、チケット取得のためのお貸出しはお断りさせていただいております。
- Q16
スマートフォンレンタルにある、【回線種別】(音声+データ通信、端末のみ)とは、どういった事でしょうか?
- A16
【回線種別につきまして】
「音声+データ通信」
お電話が掛けられインターネットのご利用が出来ます。
「音声のみ」
お電話は掛けられますがインターネットのご利用はWiFi接続時のみご利用可能でございます。
「データ通信のみ」
インターネットのご利用は出来ますが、お電話は掛けられません
「端末のみ」
お電話は掛けられません
インターネットのご利用はWiFi接続時のみご利用可能でございます。
- Q17
転送電話は使えますか?
- A17
レンタルした携帯電話番号からの転送はできません。
ご自身の電話番号を、レンタル携帯に転送することは問題ございません。
※ただ必ず返却前に転送の解除をお願いいたします。
- Q18
キッズケータイの保護者パスワードは?
- A18
0000となります。
- Q19
ポケトークの電波が繋がらなくなってしまいました
- A19
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契約について
- Q1
携帯電話やスマートフォンをレンタルする際に必要なものはなんでしょうか
- A1
- Q2
お見積書の発行はできますか
- A2
利用料金はお申し込みページからシミュレーションできますが、別途お申し付け頂ければ作成させて頂きます。
- Q3
領収書の発行はできますか
- A3
はい、別途お申し付けください。
- Q4
契約期間はいつからいつまででしょうか
- A4
受取された日から配送会社が受理した日となります(お客様のご都合により商品の受取が延びた場合は、お申し込み時に入力された契約開始日からとなります。
- Q5
レンタル終了後に明細の発行はできますか
- A5
発信履歴(発信先のお電話番号と料金)の明細を発行可能です。ご希望の際はご利用月の翌月末までにお申し込みが必要です。
事前にお申し込み頂いていない場合は明細の発行にお時間がかかる、または、明細が発行出来ない場合が御座います(明細発行には別途料金が発生致します)
- Q6
法人(個人)名義でも契約できますか
- A6
はい、可能でございます。契約の際には必要な書類がございますので、【
ご利用の流れ】をご確認の上、必要書類をご用意いただきますようお願い致します。
- Q7
未成年ですが契約はできますか
- A7
未成年のお客様の場合、親権者様の同意確認(書面&電話)及び親権者様の身分証明書の提示が必要になります。
- Q8
本人確認書類を用意したのですが、いつ提示すればよいですか
- A8
WEBから商品をご注文頂きましたら、弊社よりお取引の流れと併せてご本人様確認書類のご送付方法をメールにてご案内致します。
- Q9
以前利用したのですが、再度利用する際にまた身分証の提出は必要でしょうか
- A9
ご本人様かどうか確認させていただきましたら、改めて身分証の提示は必要ありません。
但し、有効期限超過や記載情報に変更がある場合は必ず再提示していただきます。
- Q10
短期間でもレンタルは可能ですか?
- A10
1日からレンタル可能です。ぜひご利用ください。
受取日が契約開始日で、発送して頂く日が契約終了日となります。
- Q11
お支払いはデビットカードも可能でしょうか?
- A11
デビットカードは不可となります。
クレジットカードのみの取り扱い可能となります。
- Q12
地方在住だが、近隣で相談できる店舗はないか?
- A12
弊社は店舗はなく、お申し込みはHPよりお願いしており、お届けは宅配もしくはご来店となります。
- Q13
レンタル開始日を、変更できなくなってしまいました。
- A13
以前に入力されていたデータがカートに残っている状況ですので、メニューの中の【カートを見る】をクリックして頂き、カートの中の商品を削除してから再度お申し込みをお願い致します。
- Q14
前回と同じ電話番号をレンタルしたい
- A14
同じ電話番号はお貸し出しできません。また電話番号の指定はできません。
- Q15
海外在住です。身分証明書記載の日本の住所がありませんが申し込み出来ますか?
また空港や滞在ホテルで携帯電話を受け取ることが出来ますか?
- A15
日本国内に住所が無い場合はご来店でのみ受け渡しが可能です。
弊社は携帯電話レンタルを空港では行っておらず、弊社(東京都新宿区新宿2-12-8)へのご来店で受け渡しか、身分証明書記載の住所への配送のいずれかになります。
- Q16
あんしん補償の補償内容を教えてください
- A16
【加入の場合】
・破損、故障、水没に対する修理費は免除となります。
(但し、営業補償が2200円/台発生いたします。)
・盗難、紛失は対象外となります。
【未加入の場合】
・修理費用の実費をご請求させていだきます。
・修理費用につきましてはメーカー見積りとなり、3~4週間程お時間がかかります。
・修理が不可能な場合、同等端末の購入費にて代えさせていただきます。
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諸費用について
- Q1
レンタル料金以外にかかる費用は何ですか
- A1
契約事務手数料(一部機種のみ)、通話・通信料、オプション料、送料、延長料等をご負担いただいております。
- Q2
延長料金はいくらかかりますか
- A2
携帯電話をご利用の場合は198円/日(税込)、スマートフォンをご利用の場合は端末ごとに異なる延長料金が発生いたします。
- Q3
複数台レンタルすることで配送代金は変わりますか
- A3
配送サイズが大きくなった場合には配送料金が割り増しになる場合がございます。
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配送について
- Q1
イベント先の会場等に商品を送って頂けますでしょうか
- A1
はい、可能でございます。但し、法人のお客様は登記簿等に記載されてる住所、個人のお客様は運転免許証等に記載されてる住所へ、契約内容確認書をご郵送にてお送りさせて頂き、受け取り拒否があった場合は、携帯電話のご利用を一時的に停止させて頂きます。
- Q2
レンタル商品の配送はできますか
- A2
宅急便にて日本全国にお届け可能です。
- Q3
配送を希望しているのですが、いつまでに申し込めば、希望日に端末を受け取れますか
- A3
基本的には2営業日前までのご注文で、ご希望日よりご利用いただけます。
※お急ぎの場合は別途ご相談下さい。ご対応可能な場合もございます。
※都心近郊で有ればバイク便での当日お届けも可能です(送料はお客様負担)
- Q4
手続きから手元に届くまでどのくらいの日数を必要としますか?
- A4
東京都新宿区からヤマト運輸にて発送いたします。
配送先にもよりますが、最短で当日お申込みいただいて明後日到着といった形になります。
場合によってはバイク便での対応も可能ですのでご相談下さい(法人様限定)
- Q5
返却の際の返信用封筒と発送伝票を紛失してしまいました。
- A5
返送方法に関しましては、追跡可能な配送方法で返送お願いいたします。
その際【追跡番号】を弊社に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
- Q6
国内向け携帯レンタルの受け取り、返却を空港で行いたいのですが、可能でしょうか。
- A6
弊社では空港でのご返却は出来ません。
ご返却はコンビニもしくはヤマト運輸営業所となります。
また、音声通話のご契約の際は空港での受け渡しを行っておりませんのでご了承ください。
- Q7
返送用の伝票を紛失してしまいました
- A7
弊社がお送りしている返送伝票以外のご使用でも問題ありません。
その際は必ず補償がある配送方法で、配送業者と送り状ナンバーをご教授くださいませ。
例:佐川急便、西濃運輸、ゆうパックなど
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その他
- Q1
借りていた端末を紛失した場合はどうなりますか
- A1
ご使用中に紛失した場合は速やかに弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。
ご契約期間に発生した通話料・通信料は盗難など、いかなる場合に於いてもお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
- Q2
登録したメールアドレスとパスワードが違っているようで先に進めません。
- A2
- Q3
短期の使用目的で検討してますが、知らない人から電話がかかってくる可能性はありますか?(以前の使用者が教えた相手など)
- A3
レンタルの間隔を一定期間あけてお貸出ししておりますので基本的にはございませんが、ごく稀に知らない電話番号からの連絡もある可能性もございます。
基本的にはなにも対応しなくて結構ですが、利用に際し支障があったり不安な場合は弊社にお問い合わせ頂けますと幸いです。
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