お見積りお問い合わせはお気軽に
0120-08-0222
平日 9:30~12:00/13:00~18:00
(土・日・祝定休日)
レンタル携帯TOP >よくある質問
多くのお客様より寄せられる「良くあるお問い合わせ」についてご案内致します。
Q1. | 携帯電話やスマートフォンをレンタルする際に必要なものはなんでしょうか |
---|---|
A1. | ご本人様確認をさせていただいております。 必要な書類につきまして【携帯電話レンタルに要する本人確認書類】のページをご覧下さい。 |
Q2. | お見積書の発行はできますか |
---|---|
A2. | 利用料金はお申し込みページからシミュレーションできますが、別途お申し付け頂ければ作成させて頂きます。 |
Q3. | 領収書の発行はできますか |
---|---|
A3. | はい、別途お申し付けください。 |
Q4. | イベント先の会場等に商品を送って頂けますでしょうか |
---|---|
A4. | はい、可能でございます。但し、法人のお客様は登記簿等に記載されてる住所、個人のお客様は運転免許証等に記載されてる住所へ、契約内容確認書をご郵送にてお送りさせて頂き、受け取り拒否があった場合は、携帯電話のご利用を一時的に停止させて頂きます。 |
Q5. | レンタルできる商品を教えてください。 |
---|---|
A5. | ホームページに記載してる商品はどれでもレンタル頂けます。ドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話またはスマートフォン、iPadなどのタブレットの中からご希望の商品をお選びください。 |
Q6. | 契約期間はいつからいつまででしょうか |
---|---|
A6. | 受取された日から配送会社が受理した日となります(お客様のご都合により商品の受取が延びた場合は、お申し込み時に入力された契約開始日からとなります。 |
Q7. | 携帯電話からウェブの閲覧はできますか |
---|---|
A7. | はい、別途オプション(ウェブ500円/同月内 + パケ放題5,000円/同月内 もしくは データ定額 2GB/7GB(2,000円/5,000円)各税別)への加入が必要になります。 |
Q8. | レンタル終了後に明細の発行はできますか |
---|---|
A8. | 発信履歴(発信先のお電話番号と料金)の明細を発行可能です。ご希望の際はご利用月の翌月末までにお申し込みが必要です。 事前にお申し込み頂いていない場合は明細の発行にお時間がかかる、または、明細が発行出来ない場合が御座います(明細発行には別途料金が発生致します) |
Q9. | 海外への発信はできますか |
---|---|
A9. | はい、お申込み時に別途オプション「国際電話(日本→海外)」をご選択頂きますと可能でございます。但し利用料金の制限がございます。 |
Q10. | 付属品は何がありますか |
---|---|
A10. | ・携帯電話本体 ・充電器 ・返送用の伝票もしくは封筒 (説明書は付属されておりません。必要でしたら別途お申し付け下さい) |
Q11. | 法人(個人)名義でも契約できますか |
---|---|
A11. | はい、可能でございます。契約の際には必要な書類がございますので、【ご利用の流れ】をご確認の上、必要書類をご用意いただきますようお願い致します。 |
Q12. | 未成年ですが契約はできますか |
---|---|
A12. | 未成年のお客様の場合、親権者様の同意確認(書面&電話)及び親権者様の身分証明書の提示が必要になります。 |
Q13. | レンタル商品の配送はできますか |
---|---|
A13. | 宅急便にて日本全国にお届け可能です。 |
Q14. | 本人確認書類を用意したのですが、いつ提示すればよいですか |
---|---|
A14. | WEBから商品をご注文頂きましたら、弊社よりお取引の流れと併せてご本人様確認書類のご送付方法をメールにてご案内致します。 |
Q15. | 以前利用したのですが、再度利用する際にまた身分証の提出は必要でしょうか |
---|---|
A15. | ご本人様かどうか確認させていただきましたら、改めて身分証の提示は必要ありません。 但し、有効期限超過や記載情報に変更がある場合は必ず再提示していただきます。 |
Q16. | レンタル料金以外にかかる費用は何ですか |
---|---|
A16. | 契約事務手数料(一部機種のみ)、通話・通信料、オプション料、送料、延長料等をご負担いただいております。 |
Q17. | 延長料金はいくらかかりますか |
---|---|
A17. | 携帯電話をご利用の場合は198円/日(税込)、スマートフォンをご利用の場合は端末ごとに異なる延長料金が発生いたします。 |
Q18. | 通常の携帯電話と同様に使えるのですか |
---|---|
A18. | 基本的には同様にご使用いただけます。但し、契約変更等の一部サービスを制限させて頂いております。 |
Q19. | 日本国外でも使用できますか |
---|---|
A19. | 使用可能です。但し、事前申し込みが必要になりますので、事前にお申し込み下さい。 |
Q20. | 借りていた端末を紛失した場合はどうなりますか |
---|---|
A20. | ご使用中に紛失した場合は速やかに弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。 ご契約期間に発生した通話料・通信料は盗難など、いかなる場合に於いてもお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。 |
Q21. | 端末をレンタルする際、充電アダプタや取扱説明書は同梱されていますか |
---|---|
A21. | 付属品として、充電アダプタとソフトケースを一緒にお送りしております。 また、取扱説明書は通常ご用意がございません。PCやスマートフォンで閲覧可能なPDFファイルでご用意させていただく場合がございます。 |
Q22. | 配送を希望しているのですが、いつまでに申し込めば、希望日に端末を受け取れますか |
---|---|
A22. | 基本的には2営業日前までのご注文で、ご希望日よりご利用いただけます。 ※お急ぎの場合は別途ご相談下さい。ご対応可能な場合もございます。 ※都心近郊で有ればバイク便での当日お届けも可能です(送料はお客様負担) |
Q23. | 複数台レンタルすることで配送代金は変わりますか |
---|---|
A23. | 配送サイズが大きくなった場合には配送料金が割り増しになる場合がございます。 |
Q24. | レンタル携帯電話番号は事前にわかりますか |
---|---|
A24. | 詳しくは国内レンタルサービスのご案内の「その他オプション」から「事前番号通知」をご覧ください。 |
Q25. | クレジットカード情報はエクスモバイルのサーバーに保存されますか |
---|---|
A25. | クレジットカード情報などの決済情報は、決済代行会社にて直接処理されます。当社が利用者のクレジットカード情報などの決済情報を保管することはありません。 |
2023年02月 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 |
2023年03月 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
(土・日・祝は定休日です)